将棋に革命を起こした藤井システムの創始者、四間飛車の第一人者である藤井猛九段の公認応援サイト。

返信フォームです。以下の記事に返信します。ご確認ください。

ライン
涓滴@管理人 

藤井先生の応援をしに、王位戦第三局前夜祭に行って参りました!

百数十人くらい?の人がうごめく会場で、藤井先生を始め多くの方々とお話できました。

前夜祭の詳細は王位戦中継Blog でお楽しみいただけます。
http://kifulog.shogi.or.jp/oui/533/

ここでは私的な感想を。

乾杯の後、いの一番に藤井先生にお声を掛けさせていただきました。
第二局の内容と結果に感動したこと、第三局へ向けた応援、
そして鰻屋本舗にたくさんの書き込みが来て盛り上がっていることをお伝えしました。

本当に多くの方々がいらっしゃったので短時間失礼しましたが、
いつもご親切に対応してくださって本当に感謝感謝です。
感謝したくなる方が盛りだくさん!

前夜祭途中の藤井先生のスピーチでは
「いま、オリンピックに目が向いているので、王位戦も盛り上がっているんだぞと注目していただけるように頑張りたい」
の部分、会場は拍手喝采でしたが、ここは羽生先生にも少し笑顔が見られました。

両対局者退場の後、加藤九段、山崎七段、室田女流初段による第三局の見所座談会。
なんと加藤先生が藤井先生に感心しきり!
加藤先生は藤井先生のことを「タケシさん」と呼ばれていることにも驚きましたが(笑)、
なによりもその将棋の内容にとても興味を盛っていらっしゃるようでした。

何だか嬉しくなってほっこりしているところで前夜祭も終了へ。
あっという間でした。

色んな方々に応援サイト管理人としてご挨拶をし、
そしてうっかり藤井先生愛も語ってしまった気がします。

藤井先生のタイトル戦の前夜祭に出席することは憧れでしたので、
今回実現して、また楽しい時間を過ごすことができて本当に嬉しかったです。

藤井先生、関係者の方々(本当にたくさんの方々!)、
このような機会を作ってくださって本当にありがとうございました!
2012/07/31 22:34

牛鳥 

いつもレポート楽しみにしています!
現場の雰囲気が感じられて、ありがたい限りです。
管理人様も度々の移動に風邪など召しませぬようご自愛下さい。
2012/07/31 23:33

ネムイ舎 

なかなか前夜祭の参加者の声を聞く機会がないので
とても新鮮なレポでした。
ありがとうございます!

中継Blogも藤井ファン頬ゆるみっぱなしな内容で嬉しいですが、
藤井先生に秘密の大作戦がありそうな雰囲気が漂っていて
たいへん気になりますねー。

明日はわくわくしながら応援できそうです。
管理人さんもお気をつけてお帰りください☆
2012/07/31 23:38

よこよこ 

レポートサンクスです。
加藤先生に認められるとは嬉しい限りですね。
後手番で秘策ありですか。

なんだろ?
システムしか思いつかないけど・・・
2012/08/01 06:20

back

2apes.com