将棋に革命を起こした藤井システムの創始者、四間飛車の第一人者である藤井猛九段の公認応援サイト。

アンケート「星に願いを」

鰻屋本舗を通じて藤井ファンにアンケートをしているコーナーです。お気軽にご投票ください♪

アンケートフォーム

第12回アンケート。

7月7日は七夕です☆ということで、今回は趣向を変えて短冊に藤井先生に関するお願いを書いてみませんか?

「次の対局は勝ちますように」、「藤井猛全集が出ますように」、「朝ごみ捨てをする藤井先生を見れますように」、……などなど、色々お待ちしています。

期限は7月7日の24時までとします。叶えてくれるかどうかは別として(笑)、藤井先生に関するお願いでしたらなんでもいいのでお気軽にご記入ください☆

※このアンケートはブログのコメント欄を用いて行いました。

集計結果

涓滴 さんのコメント...
今期名人奪取しますように
soba さんのコメント...
新しく本を書いてもらえますように。角交換型藤井システムでも四間飛車の急所<持久戦編>でも全集でもほんとなんでもいいのでぜひ藤井流の将棋術をもっと知りたいです。欲張って恐縮ですが藤井さんがもっと勝ちまくれますように…
kibitunohikonomikoto さんのコメント...
勝利につぐ勝利 -> タイトル奪取 -> 「プロフェッショナル仕事の流儀」出演。・・・お星様・・・ひとつ、この流れで、お願い致します。
オジサン さんのコメント...
振り穴のシステム開発を伏してお願いいたします。(いや~、全然勝てなくなっちゃったんですよ~(涙))
匿名さんのコメント...
「NHK将棋講座」の講師を担当していただけないものかと・・・。これなら毎週確実にお会いできますしネ。杉本先生の次の次の次くらいで、ぜひ・・・って、それじゃ来年秋になっちゃうな。・・・でも講師になると毎週詰将棋を出題しなくちゃならんしなー。ストックができるまで待ちますから。
しいのみさんのコメント...
今年の将棋まつりで、藤井先生と涓滴さんが会えますように(はーとまーく)
トチロさんのコメント...
ひかえめに・・・タイトル戦に挑戦できますように
左馬さんのコメント...
鰻の美味しい季節でもありますので、藤井先生が連勝街道を驀進し、鰻屋本舗も繁盛しますように。(星に願うなら、タイトルはやっぱり銀河がいいんでしょうか?)
ちゃさんのコメント...
鰻登りでタイトル奪取!